ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

chimoが飲むプロテイン!

筋トレをしているなら、みんな必ずと言っていいほどプロテインを飲んでいます。なぜか。
タンパク質が食事だけだと足りないから!


「そもそもプロテインってなーに?」


タンパク質をかっこよく言うために、英語で言ってるだけです。


パッケージに大きく「タンパク質」と、書いてあったらなんかダサいと思いませんか?(笑)
つまり
タンパク質=プロテイン
です。


実は筋トレをしているなら毎日タンパク質を
体重×2g
摂る必要があるんですねぇ。
僕の場合
62kgなので124g毎日摂取しなければいけません。


これが食事だけだとキツイんだなっ!


皆さんも1日に摂取するタンパク質量を計算してみてください、大体体重×2gは超えていません(笑)


だからプロテインを飲むんですねぇ。


痩せ型のchimoは何を飲んでいるかって!?

 

 


↓これです。

f:id:chimo-kintore:20180520191917j:image
海外のプロテインで、一回の摂取で
水で飲む場合
カロリー 605
タンパク質 33g


牛乳で飲む場合(吸収が水より遅くなるのでオススメしません)
カロリー  977
タンパク質 54g

 


正直「すごっ」と、なりませんでしたか?


しかし、一回は一回でも

 

 

 

規定通りに粉を入れるとこうなります(笑笑)

f:id:chimo-kintore:20180520191937p:image
流石海外。


でもこの時はとりあえず規定分飲んでみました。
すると、、、お腹を壊しました。


(お腹を壊すということは、せっかくプロテインを飲んでもあまり吸収出来ていないので、お腹を壊してはいけませんよ!)


実はレビューで「お腹を壊しますよー」と、忠告していた人が居て、覚悟していました。


なので一回の摂取を規定の半分にしました!
するとしっかり消化できましたよ!


一様リンクを貼っておきますが、ご自身で選んで、好きな物を買ってくださいね!

 

 

[ 大容量約3.2kg ] ヘビーウェイトゲイナー 900 ※チョコレート風味[海外直送品]

[ 大容量約3.2kg ] ヘビーウェイトゲイナー 900 ※チョコレート風味[海外直送品]

 

 

なぜか写真が違います↑

でも、同じ商品ですよ!


ではまた来週!

っと言っても、こっちでは明日筋トレ一ヶ月経過後の写真を公開します!

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

 

ランキング参加しました!上をポチッと押してください!喜びます!

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore

 

 

 

こちらはツイッターのアカウントです!

食事のツイートや、筋トレに関係したちょっとした情報をつぶやいています。是非気が向いたらちらっと覗きに来て下さい。宜しくお願いします。

 


質問等ございましたら

お気楽にコメントして下さい!

もちろんツイッターのDMでも受け付けています、いつでも大歓迎です!!