ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

筋トレをしてガリからガリになった話

見出し画像

f:id:chimo-kintore:20220312152348p:plain

こんにちは。ちもです!

今回は三ヶ月間ジムに通い本気で筋トレをして、その結果筋肉が減りよりガリガリになった僕のしくじり物語です!

当時の無知な僕のミスを是非参考にして頂きたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

筋トレを決意した高校二年の夏

元々ガリガリはコンプレックスでしたが、初めてボディメイクをしようと決意したのが高校2年生の夏でした。何がきっかけかは覚えていませんが、近所のジムに行き、契約をしました。

さらにAmazonザバスプロテインを買い、筋トレ後に欠かさず飲んでいました

当時はジムに行ってプロテインを飲めば筋肉が付き、ガリガリを卒業出来ると思っていました…

でもそんなにあまい世界ではないのがボディメイクの世界でした…

週3で通って本気でトレーディングをした三ヶ月

週3でジムに通い上半身、下半身に分けてトレーニングをしていました。

上半身→下半身→上半身→下半身のようなローテーションです

今ほどではないものの、YouTubeやブログなどを読んで勉強しながらトレーニングをしていて、苦しくも楽しい充実した生活を送っていました。

ジムに入会すると器具の説明から始まり、身体の体脂肪率、筋肉量を測り数ヶ月後にもう一度測り変化を見るというものがあるのですが、私はこの計測を入会日と三ヶ月後に二度行い、なんと入会日より体重と筋肉量が減っていたのです。体脂肪はガリガリなのでほぼ変化がありませんでした

つまり僕はガリガリを卒業するためにジムに通い、よりガリガリになったのです。

この日に退会をし、自分は一生ガリガリのままなのだなとあきらめたのを覚えています…

さて、この悲劇が起きた理由は何でしょうか、それは間違った認識です。

プロテイン+ジムで筋肉が付く」という間違った認識です

度々申し上げていますが、筋肉を付けるのための重要性は筋トレ2割、食事が8割です。

僕は筋トレは十分に出来ていましたが、食事は日常にタンパク質をたった20gを追加しただけなので、テストの点数にすると20~30点しか取れていません。この点数では身体は変わりません赤点です。

間違った認識に気が付かなかった理由

実は「プロテイン+ジムで筋肉が付く」という認識で身体が変化する人もいます。ここが難しい点です。やや太るような日常を送っている人は、ジム通いのトレーニングをして、プロテインでタンパク質を追加すれば筋肥大の条件を十分に達成してしまいます。

しかし、やせ型の”日常”は栄養が足りていません。身体はギリギリでやりくりしています。そこにジムでの運動が加われば、より消費カロリーが増加してしまい痩せていきます。また、筋肉を増やすのに日常のタンパク質+プロテイン1杯のタンパク質程度では全くたりません。

さらにジムに通い、トレーニングをしてマッチョになる人のほとんどは、実は筋肥大したのではなく、瘦せて筋肉が見えるようになっただけの人です。

実際に筋肥大している人は僕の周りでも僅かです

このような事により、やせ型は周りと同じことをしても、周りは変化しているのに自分だけ変わらずに諦めてしまうのです…

なので、このような”諦め”をしてほしくないのでやせ型専門の本アカウントを設立し、僕は活動しています。

大丈夫です、正しくやればやせ型も変われます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!