ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

瘦せ型は太りたいなんて言うな!

見出し画像

こんにちは。ちもです!

皆さんは目的を掲げていますか?

まさか「太りたい」なんて思っていませんよね…

目的を具体的にしませんか?

ゴールを明白にすれば道筋もはっきり見えてきます。あなたのゴールはどこですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「体重を増やしたい!」
 
「太りたい!」
 
と、みなさんは言います。
 
実はあまりいい表現ではありません。
 
何故なら抽象的であり、そもそも本当に太りたい人はいないからです。
 
先ず、「体重を増やしたい」の場合。

言葉通りなら髪の毛を伸ばす、爪を伸ばす等でやろうと思えば達成されてしまいます。(ちょっと強引すぎ…?)
 
しかし、これではあなたの理想とはかけ離れていると思います。
  
次に「太りたい」の場合。

太るという表現は脂肪をつけるという事です。
 
「いや、それでいいじゃん」
 
と、聞こえてきそうですが
 
残念なことに我々痩せ型は
 
全身に脂肪がバランスよくつくことはなく、

バランスよく太ることはできません。


大切なのでもう一度言います。
バランスよく太る事は出来ません。
 
 
何故なら、お腹など脂肪がつきやすいところがあるからです。
 
脂肪をいくらつけてもお腹だけが出てしまい
 
中年太りやビール腹と呼ばる体型になるだけなのです。
 
なので、見た目を気にするのなら太るという表現は辞めてください。
 
これからは「大きくなりたい」
 
と、表現して下さい。
 
太ることがゴールではないのに、「太りたい」と目標に掲げるのはおかしな話です
 
何故あなたは大きくなりたいのか。
 
僕の場合は
 
海やプールなど肌を見せるところに行くのが恥ずかしいから
 
洋服が似合わないから
 
ガリガリだと馬鹿にされるから
 
みなさんの大きくなりたい理由とあまり差は無いと思います。
 
実は全て体重は全く関係ありません
 
僕が変えたいのは体重ではなく
 
見た目です。
 
体重の増加など実はどうでもいいのです。
 
筋肉を増やした結果体重が増えます。
脂肪がついた結果体重が増えます。
 
つまり体重などただの数値なのです。
 
変化を数字化してくれているだけなのです
 
是非「なりたい自分」を再確認してほしいです。
 
それによってただ「大きくなりたい!」
 
から
 
 
「筋肉をつけて、大きくなりカッコイイ見た目になりたい!」

 
 
と、いうように具体化されます。
 
また一番良いのが「この人のようになりたい」と理想の身体の人を見つけることです。

人によって「脚は細めの方が良い」、「ウエストも太いゴリゴリのマッチョになりたい」や「肩と広背筋が発達した逆三角形になりたい」など理想がバラバラです。

理想がバラバラならトレーニング方法や食事ももちろんバラバラです。

なので
 
なりたい自分を具体化する事で欲しい情報もピンポイントで得ることが出来、効率的に身体を変化させることが出来ます!
 
さて。
 
あなたはなぜ大きくなりたいのですか?

どのような身体になりたいのですか?
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!