ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

「先ずは脂肪を付けろ」という嘘。

見出し画像

 

こんにちは。ちもです!

瘦せ型なら「先ずは脂肪を付けるべき」とアドバンスをもらったことがあると思います。しかし、これは完全に嘘です

もしトレーニングを始める前に脂肪だけを増やそうとしている人は今すぐやめてください!!

結論を本編より先に出してしまいましたが、是非ご一読を!(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脂肪を付ける必要はないという事実

瘦せ型で筋肉を付けるために脂肪を付ける必要はありません

というのも脂肪は筋肉に変わることはありません。

なので脂肪を付けてしまうと、脂肪を落とすためにダイエットをしなければなりません。

努力して脂肪を付けたのにダイエットを頑張らならないというのは悲しすぎます…

それに!筋肉をつける過程で確実に脂肪は付きます。これを次の章でちゃんと説明しますね

この嘘が蔓延している理由を考える

これは明白でボディービルダーが増量期に脂肪をたんまり乗っける為です。

しかしこれは脂肪を付けたくて付けている人は一人もいません。仕方なく付いてしまっています

なぜ脂肪がついてしまうかというと、

筋肉が付く条件と脂肪が付く条件が似ているためです。

ここで復習ですが、筋肉を付けるために必要な条件は

摂取カロリー>消費カロリー+トレーニン

です。また脂肪がつく条件は

摂取カロリー>消費カロリー

というようになっており

筋肉だけを増やすのは極めて困難なのです

よって仕方なく脂肪がついてしまうのです

ちなみに筋肉が付く過程で脂肪が付くのは仕方がないのでためらわずにガンガン食べてトレーニングをしてください!

我々は瘦せ型はダイエットが得意です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!