ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

レベル別家トレ環境 for やせ型

こんにちは。ちもです! ジムはお金が掛かるし、周りの目が気になるから行けないって方いませんか? 今回は家トレで整えるべき環境についてレベル別にオススメ、解説します! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー レベル1 ガリガリ トレーニングを…

筋トレをしてガリからガリになった話

こんにちは。ちもです! 今回は三ヶ月間ジムに通い本気で筋トレをして、その結果筋肉が減りよりガリガリになった僕のしくじり物語です! 当時の無知な僕のミスを是非参考にして頂きたいです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 筋トレを決意した…

脚を鍛える鍛えない?

こんにちは!ちもです! 皆さんは「チキンレッグ」という言葉を聞いたことがありますか? チキンレッグはダサい! チキンレッグでもいいじゃん! と色々な意見を見ますがあなたはチキンレッグについてどう思いますか? 今回はそんなチキンレッグについての記…

筋肉痛が来なくてもokってマジ?

こんにちは。ちもです! 皆さん、トレーニング後には筋肉痛が来ますか?それとも来ない? 実は筋肉痛は来なくてもそんなに気にしなくて良い場合があります 筋肉痛が必要とは限らないのが筋トレの世界です… ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 筋肉…

「先ずは脂肪を付けろ」という嘘。

こんにちは。ちもです! 瘦せ型なら「先ずは脂肪を付けるべき」とアドバンスをもらったことがあると思います。しかし、これは完全に嘘です もしトレーニングを始める前に脂肪だけを増やそうとしている人は今すぐやめてください!! 結論を本編より先に出して…

瘦せ型は太りたいなんて言うな!

こんにちは。ちもです! 皆さんは目的を掲げていますか? まさか「太りたい」なんて思っていませんよね… 目的を具体的にしませんか? ゴールを明白にすれば道筋もはっきり見えてきます。あなたのゴールはどこですか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

筋トレより重要なこと

こんにちは。ちもです! 今回は筋肉を増やすために筋トレより重要なことについてです。 筋トレはサボってもいいですが、今回のことをサボると筋トレは絶対に増えません!!なんなら減ります!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 身体を大きくす…

水は最強のサプリメント

こんにちは。ちもです! 今までいろいろなサプリメントをオススメ、紹介させて頂きましたがそれらは筋肉に焦点を当てた物です。今回は身体全体に(もちろん筋肉にも)最高の効果を発揮するサプリメントを紹介します!! ーーーーーーーーーーーーーーーーー…