ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

脚を鍛える鍛えない?

見出し画像

f:id:chimo-kintore:20220309131728p:plain

こんにちは!ちもです!

皆さんは「チキンレッグ」という言葉を聞いたことがありますか?

チキンレッグはダサい!

チキンレッグでもいいじゃん!

と色々な意見を見ますがあなたはチキンレッグについてどう思いますか?

今回はそんなチキンレッグについての記事です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チキンレッグとは

チキンレッグとは上半身に比べ下半身が極端に細い状態のことを指します。

フィジーカーの選手で時々言われる方がいますよね

もちろん良い意味ではないので仲の良い身内以外では使わないことをお勧めします…

瘦せ型はみんなチキンレッグになる危険性がある!!

チキンレッグの条件は脚が細いことが条件ですが、我々瘦せ型は確実に脚が細いですよね、なので筋トレを頑張って上半身の筋肉が付いてきたと思ったら次はチキンレッグのことを気にしなければなりません

生まれつき脚ががっちりしている人が羨ましいですよね…

チキンレッグはそもそも悪なのか?

チキンレッグは度々ディスの言葉として扱われますが、チキンレッグがマイナスになるのは”ボディビル”においてだけです!脚の審査があるボディビルだけ!ボディービルダーとして生きないのならばなんの問題もないのです!

 

脚を鍛えるメリット、デメリット

とはいえ脚を鍛えるといくつかメリットがあります。

・心臓が強くなる

・メンタルの強化(諸説あり)

・脚が太くなる

・脚の代表的なトレーニングのスクワットはほぼ全身が鍛えられる最強のトレーニング。

・消費カロリーが多くダイエットに効果的

 

しかし実は脚のトレーニングにもデメリットがあります

・脚の筋肉量は多く、鍛えると大きくなるために必要な栄養素もその分必要なので十分な栄養の摂取の難易度が上がる。

・辛い(笑)

このようにメリットデメリットを見て、やるかやらないかを判断するの大いにありです!

ええやんええやん!脚トレしなくてもええやん!!

あなたのゴールはどこですか?

その答えに脚の太さがないなら鍛えなくてもええやんです。

僕の友人に脚を絶対に鍛えない人がいます。理由は鍛えれば鍛えるほど脚が短く見えるからだそうです。確かに同じ長さでも太いと短く見えますよね

僕もほとんど脚トレはしません。理由は辛いからです。(笑)

楽しいよりつらいが勝ちますもん。やりません(笑)

 

とにかくこのチキンレッグ問題の最大の害は

「チキンレッグと言われるから脚を鍛えなければ…」

という思想に陥ることです!辛くてトレーニングをやめてしまう可能性が大きくなってしまいます!!身体を変えるには継続が一番大切です。

人の価値観より自分の価値観を大切にしましょうよ!!

”あなた”はどうなりたいのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!