ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

プロテインの噓とタイミング

見出し画像

今回はプロテインの効果を最大限にするタイミングについての記事です。是非ご一読ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さん、プロテインは飲んでいますよね!?

私も飲んでいます。

さて、ではいつ、何回飲んでいますか?

私は朝、トレ前1~2時間前、トレ後、寝る前の最大で4回飲んでいます。

(サボって2~3回になりますけど…)

ちなみに一度にスプーン二杯で約40gほどのタンパク質を摂れるようにしています。

ええ??

一度に吸収できるタンパク質は20~30gだから無駄?

 

 

目次

タンパク質の一度に吸収できる量は20~30gは大噓!

プロテインの効果的なタイミングについて

 

①タンパク質の一度に吸収できる量は20~30gは大噓!

これは定期的に耳にするのですがソースはどこですか?…

確かに膨大なタンパク質(300gとか)を一度に摂ったら胃腸に負担がかかり、吸収率はかなり下がると思うのですが30gってサラダチキン1.2個で到達しますよ…

あと有名ですがお相撲さんは一日に二度しか食事を取らないらしいです。あの筋肉量で2×30gで60gですか…ありえないですよね…

なのでタンパク質はドンドン摂ってもOKです!!

プロテインの効果的なタイミングについて

まず、大前提として、タンパク質は一日を通して接種する必要があります。なのでタンパク質を摂取してから時間がたっていた場合、良いタイミングであると言えます。

基本的なオススメのタイミングは

筋トレの1~2時間前レーニング後です!

この理由は簡単で、筋トレをしている時にはもう筋肉はタンパク質を欲しているからです!

もう一つはです。朝は睡眠中に足りなくなったタンパク質を補給するためです。またやせ型は朝飯を抜くことが多いので、飲み物で栄養を流し込みましょう!

最後は寝る前です。寝ている時は長時間の断食なので、その前にタンパク質を摂っておくと効果的です。

 

まとめ

タンパク質の一度に吸収できる量は20~30gは大噓

朝、トレ前1~2時間前、トレ後、寝る前プロテインチャンスだけど、タンパク質を摂ってから時間が経っていたら直ぐに飲もう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!