ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

やせ型の長所

見出し画像

今回はやせ型にも長所ってあるよねって記事です。是非ご一読ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型は筋肉も脂肪も付きにくく、胃腸も弱くボディメイク的に最悪だ!と短所ばかり目立っていますが、実はやせ型にも長所があります

目次

変化が目に見えてわかる!

胃腸され慣れてくれれば、実は筋肉を成長させるのが簡単!?

お金が掛かりづらい

 

変化が目に見えてわかる!

ある程度筋肉が付いている人だと小さな変化には気づきづらく、また脂肪が多くついている人は脂肪に隠れて小さな変化に気づきづらいです。

しかし、やせ型は筋肉も脂肪も付いていないので小さな変化に気づくことができ、体重も確実に増えてモチベーション維持が可能です!

胃腸され慣れてくれれば実は簡単!?

僕はプロテインを飲み、たくさん食べ始めた最初の数か月間は常にお腹を下していました。しかしある程度時間が経過すると胃腸が環境に慣れてお腹を下すこともかなり少なくなります。

さて、ここで復習です。筋肥大に大切なのは筋トレ2割、食事8割です

その食事の目標は基本的に体重で決まります。なので体重の軽いやせ型は目標値が他のトレーニーに比べると低いので、目標到達が比較的簡単になり、ボディメイクの維持が可能です!

お金が掛かりづらい

2で言ったように食費が掛かりづらいです。また筋トレはゴムチューブと自重トレーニングで初めのうちは十分な筋トレができます。なので無理をしてジムに行く必要はありません。なので筋トレにかかるお金は初期費用数千円程度です。

まとめ

やせ型は変化が目に見えてわかる、他のトレーニーより体重が軽いので目標値が低く比較的簡単に日々のノルマを達成できる、お金が掛かりづらい。

このように実はやせ型にも長所があるので、是非挑戦してみてください!

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

他にもやせ型の長所ってあるよねって方はご教示ください!

感想もお待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!