ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

ガリガリが一ヶ月筋トレした結果


ガリガリの私chimoが一ヶ月間、家で出来る筋トレのみをし続けた結果を早速公開します。
 
初日
 f:id:chimo-kintore:20180522222618p:imagef:id:chimo-kintore:20200226184455j:image
 
 

 


 
 
一ヶ月後 増加体重 6kg
 
 
 f:id:chimo-kintore:20180522222927j:image

f:id:chimo-kintore:20200226184504j:image

 

(家に体重計が二つあります)
どうですかね?


今鍛えてる部分は、胸筋、上腕二頭筋上腕三頭筋、腹筋、脊柱起立筋、広背筋、脚(スクワット)、そして最近筋トレの先生から肩を指摘して頂き、鍛え始めました。
 
実際に筋トレの成果が大きく出るのは
 
筋細胞の周期と同じ三ヶ月と決まっているらしいので(昔どこかのサイトで見ました、信憑性はわかりません(笑))


あとは単純に筋トレの回数的に、そのぐらいの時間が必要なんだと思います。
 
まだまだ微小な変化だとは思います。
 
 
増えた体重は約6kgです。
 
全てが筋肉かと問われれば違います。脂肪です。
 
「なんだよ!脂肪が増えてんのかよ!?」
 
と思われた方!

実際脂肪は増えています。

でもそれでいいのです。

 

増量する時に、脂肪が増えることを気にしていたら筋肉は増えません

増量と低カロリーな食事は両立はしませんからね‼️

 


筋肉を増やしてから脂肪を落とせばいいじゃないか❗️❗️


 
そんなこと気にしていたら、増量がなかなか進みませんよ!
 
 
では次の日曜日に
 

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

 

ポチッとしていただけると泣いて喜びます。

 

 


 

 

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore

 

 

 

こちらはツイッターのアカウントです!

食事のツイートや、筋トレに関係したちょっとした情報をつぶやいています。是非気が向いたらちらっと覗きに来て下さい。宜しくお願いします。

 


質問等ございましたら

お気楽にコメントして下さい!

もちろんツイッターのDMでも受け付けています、いつでも大歓迎です!!