ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

お腹を下せなくなる方法

ツイッターにて「お腹をよく下すのですがどうすれば良いですか?」
 

 
と、メッセージを頂いたので、今日はそれについて記事を書かせて頂きます。
 
 
 
食べ物、つまり栄養は口に入れて終わりではありません。
 
腸でしっかり吸収して初めて自分の物になります。
 
吸収率を高める事はとても重要です!
 
しかし、その重要性に気づかない人が多いのも事実です…
 
なので、吸収率を気にするあなたは周りより一歩前に出ていますねっ!
 
 
 
痩せ型なら殆どの方が悩まされている

胃腸が弱く、お腹を下す事。
 
せっかく沢山食べたのに 
お腹を下す。 
せっかくタンパク質を沢山摂ったのに
 
お腹を下す。
 
せっかくプロテインを飲んだのに
 
お腹を下す。
 
 
 
わかります。すっごくわかりますよ!
 
僕も沢山悩まされました…
 
とにかく食べるしかないので食べる。
するとお腹を下す。
 
頑張って食べてるのに吸収してくれなければ意味がありません。
 
なので、僕なりに試行錯誤しました。
 
その結果今はほとんどお腹を下さなくなりました!
 
と、言っても。
 
chimoが考えた!

奇跡の方法!!
 
 
などではなく。なかなか普通です(笑)
 
しかし、改善された事は確かなので是非試していただきたいです!
 
では、、
 
 
まず初めに気をつける事は
 


胃腸に良い食品を食べる事!
 


これがなんだかんだ言ってとても大切です。
 
僕が先ず試したのは
 
乳酸菌飲料です。
 
しかしこれが全く結果が出ず、、、
 
相性が悪かったのでしょうね。
 
次に試したのがエビオス錠です。
 
 f:id:chimo-kintore:20180702222040j:image

 

これを飲み始めてから少し改善されました
 
とても手軽に飲めるのでオススメです!
 
ただそれでもお腹を下す事はありました。
 
 
そして次に試したのが発酵食品です。
 
 
これが大成功しました!!
 
 
納豆、キムチ、etc…
 
発酵食品を食べた後はしっかり消化する事ができ、今も食べ続けています。
 
そして中でもかなりオススメなのが納豆です!!
 
納豆のメリットは
 
うまい!{個人差あり(笑)}
 
コンビニなどで簡単に手に入る!
 
安価!
 
大豆なのでタンパク質が豊富!
物によりますが1パック5〜8g含まれています。
 
せっかく口にするならば、タンパク質を摂取したいですもんね
 
タンパク質の摂取と、胃腸の調子を良くしてくれる。
 
一石二鳥。最高です。
 
 
次に気をつける事は
 


胃腸に悪いことをしない!
 


良いことをしても悪いことをしては意味がありません!
 
冷たいものを食べ過ぎない!
 
アイス等冷たいものは胃腸の働きを悪くしてしまうので、出来るだけ控えましょう!
すこーーしなら大丈夫だと思います。
 
(ここでのすこーーしは消化に支障が出ない量の事です、一口、半分など、あなたに合った量を!)
 
 
 
沢山食べ過ぎない!!
 
一度にたくさん食べ過ぎると、胃腸がオーバーヒートしてしまうので、食事の回数を増やして沢山食べて下さい!
 
 
次にプロテインを飲むと必ずお腹を壊してしまう方。


それはプロテインのなかに入っている乳糖という成分が消化出来ない人です。


乳糖不耐症なんて言われたりしています。


その人は牛乳を飲むと必ずお腹を下すので、そもそも牛乳が飲めません。

 


そんな人は前回紹介したWPI を強くオススメします!
 
WPI にはほとんど乳糖が入っていませんから!


因みに僕は乳糖不耐症ではなく、ただ単に海外のプロテインに身体が合わなかっただけでした、、

 


以上がが改善出来た方法です。
 
そうなんですね…がです。
 
 
 
必ず合う方法や食品なんてありません。
 
なので
 
あなたにとって合うものを探して下さい!
 
以上の事を参考にしていただけたら幸いです
 
 
 

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

 

ランキング参加しました!ポチッとしていただけると嬉しいです!!

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore

 

 

 

こちらはツイッターのアカウントです!

食事のツイートや、筋トレに関係したちょっとした情報をつぶやいています。是非気が向いたらちらっと覗きに来て下さい。宜しくお願いします。

 


質問等ございましたら

お気楽にコメントして下さい!

もちろんツイッターのDMでも受け付けています、いつでも大歓迎です!!