ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

不可欠と不必要なサプリを考える

見出し画像

今回は誰もが迷うサプリの記事です。是非ご一読ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

筋トレをしていてサプリを飲んでいない人はほとんどいないと思います。

皆さんはどのようなサプリを飲んでいますか?

トレーニーなら誰もがプロテインを飲んでいると思いますがそれで十分でしょうか?

もくじ

プロテインは飲んでおこう!

クレアチニンも飲もう

EAA、BCAAっているの??

あなたに合ったサプリを探そうよってこと!

 

プロテインは飲んでおこう!

タンパク質は筋肥大に必要不可欠で目標量に不足しがちな栄養素だからです。

一日の目標摂取量は最低でも体重×2gです。僕の場合70×2=140g

コンビニのサラダチキンでタンパク質は25g程度です…食事だけでは毎日この量を摂るのは無理ですよね

なのでプロテインは必須です。またやせ型の我々は食が細いので、なお必須ですよね…少し無理をしてでも購入して欲しいサプリです!

クレアチニンも飲もう

クレアチニン筋力が増し、筋肥大に効果があるオススメサプリです。

また研究もたくさんされているので安全性もあります!まぁ筋肥大ではなく、スポーツの分野がらしい多いですが…

EAAプロテインと違い直接筋肉の材料にはなりませんが、値段も安いので是非一度試して欲しいです!!

少し難しい話。読み飛ばしてOK!

クレアチニンは糖質と同様に無酸素運動のエネルギーとなり、いつもに増して強度の高いトレーニングが可能になります。それにより筋肥大に効果的なんですね~)

EAA、BCAAっているの??

結果から言ってしまうと(ほとんど)いらん!!

 

理由は2つあります。

1つ目はみんなが思うほどの効果はない。ということです。

効果はあります。ありますが魔法の粉と間違えてはいませんか?…

アミノ酸はタンパク質を構成する栄養素ですからBCAA、EAA共にプロテインに入っています。色々な広告がありますが、あの広告を書いている人、EAA、BCAAを推している人は誰ですか?販売者やお金を貰った著名人であることがほとんどです。

もう1つは値段が高いことです。例えば、ボディメイクが人生の優先順位の上位にある場合、僕はEAA、またはBCAAをオススメしますが。そうでない場合は購入する必要はないと思います。

またマイプロテインで約1万円をお買い物をするとおまけで貰えることがあるので、その時にゲットしてみてはいかがでしょうか。

 

④あなたに合ったサプリを探そうよってこと!

これは先ほどの精神的な優先順位とあなたの身体に合うかどうかということです。

人によって実感を感じられるサプリは違うものです。なぜなら人それぞれ違う栄養素が身体で生成する量が少なかったり、食生活の偏りから不足しているからです。

ちなみに私が実感を感じたサプリはグルタミンです。グルタミンはストレスに対抗したり、傷を癒す効果があるのですが、初めて飲んだ翌日は疲労を感じづらかったのに驚きました!

おそらく僕の体はグルタミンを生成する能力が弱く、外から接種すると良いのでしょう。

このようにあなたの身体に合ったサプリを見つけることも重要です。(お金と時間がかかるけど…)

また好きなサプリだから飲みたい!という理由で飲むのも実はかなり良いと思います。なぜならそのサプリがあなたにピッタリ合っている可能性もあり、何よりあなたモチベーション向上につながるからです!!

 

まとめ

プロテインは必須!

クレアチニンは次に買うべきサプリ!

BCAA、EAAはあなたの優先順位による!

身体的にも精神的にもあなたに合ったサプリを探そうよってこと!

自分が信じたのなら好きなの飲んじゃえ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やせ型にとって大切なことがすべてわかる「やせ型の教科書Ⅰ」も無料で読めますので、是非ご一読ください!!

感想、質問お待ちしております!
コメント、またはTwitterで随時受付中です!「やせ型の教科書Ⅰ」はTwitterの固定ツイートから読めます!!

ありがとうございました!