ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

最良のプロテインとは【最強のプロテイン】

身体作りにはタンパク質の摂取が最重要です。
 
 
しかし、食事だけではタンパク質が十分に摂取する事が難しいので
 
 
トレーニーであればほぼ全員がプロテインを飲んでいると思います。

 
 
朝、トレーニング1時間前、トレーニング後、寝る前。と
 
 
多い人だと一日に三、四回飲む人もいますよね
 
 
それ以上の方もいるかもしれません。
 
 
ちなみに僕は基本朝、トレーニング前の二回です。
 
 
そして今、沢山のメーカーが様々なプロテインを作っています。
 
 
「沢山ありすぎて、何が良いのかわからないよっ!!」
 
 
と、一度は迷った事があるのではないでしょうか?
 
 
なのでよくあるのが、部活動の先輩が飲んでる物を飲む、友達が飲んでる物を飲む、検索してよく売れてる物を飲む。
 
 
果たしてそれで良いのでしょうか?
 
 
あなたがプロテインについてよく知らないように、先輩も友達も、みんなよく知りません。
 
 
そんな知らない人同士で見つけたプロテインが最良と言えるでしょうか?
 
もちろん、悪いプロテインは無いと思いますが(笑)
 
では、どんなプロテインが良いのか。
 
 
それは何を重要視するかによって変わります。
 
コスパ
 
タンパク質量?
 
タンパク質比?
 
カロリー?
 
原材料?
 
 
私はコスパと原材料とたんぱく質量、タンパク質比を重要視しています。
 
 
そして私にとってコスパは最重要です。
 
 
プロテインと言うだけあって、タンパク質量はとても重要で、皆さんも気にされていると思います、では皆さんはタンパク質を気にされた事があるでしょうか?
 
 
「そのプロテインは一食タンパク質15gしかないの?こっちは25gもあるよ!こっち方がいい!」
 
 
時々こんな会話を聞きます。
 
 
実は、ほとんどのプロテインの裏面には一食分のタンパク質量が記載されています。
 
 
そこが判断基準になったりするのですが、一食分のタンパク質が多いからと言って良いわけではありません。
 
 
だって一食分の粉の量が多いんですもん…
そりゃ一食分のタンパク質も多くなるよ…
 
 
大切なのはタンパク質
粉1gにどれだけタンパク質が入っているか、
原材料一覧をみると、ホエイプロテイン以外にも沢山の物が入っています。
もちろん、プラスになる栄養素もありますが、中には人工甘味料など無駄な物も入っています。
 
 
せっかく飲むなら沢山タンパク質を摂取したくないですか?
 
 
そしてこのタンパク質比はコスパにも影響します。
 
 
せっかく1kgのプロテインを買っても大体タンパク質は多くて780gほどです。
 
 
つまり、5000円で買うプロテインプロテイン(タンパク質)は780gしかないのです。
 
 
僕達は何が欲しかったのですか?
 
 
タンパク質ですよね?
 
 
なら1kgでもっと沢山タンパク質が入っているものを選ぶべきなのです!!!
 
 
ここで、新しい言葉を登場させます。
 
 
実はホエイプロテインには二つの種類があります。
 
WPC
ホエイプロテインコンセントレート
 
WPI
ホエイプロテインアイソレート
 
 
コンセントレートの意味は集中、集まるなど
アイソレートの意味は孤立などを意味します。
 
 
ホエイプロテインは牛乳を加工して作られています、その際に乳糖と脂質が少しだけ残ってしまいます。
それが少しなのがWPC
ほとんど無いのがWPIです。
 
 
乳糖が体質的に合わない人(牛乳を飲むとお腹を壊す人)は絶対にWPIの方をオススメします。
 
 
では、どっちがいいのかと言うと
 
 
もちろん、WPIです。
 
 
WPIを1kg買うと約890gはタンパク質です。
 
 
タンパク質は多い方がいいに決まってますよね?
 
 
ただ。値が張ります。笑
 
 
大体WPCの値段プラス1000円くらいですかね?
もちろん物によりますが。
 
 
でも、WPIが飲みたい!!
 
 
そこで探しました。
するととんでも無いものを発見しました、、、
 
 
この子です。

 f:id:chimo-kintore:20180626171050j:image
 
 
3kgセット。
 
 f:id:chimo-kintore:20180626171105j:image
 
 
 
 
1kgにたんぱく質890g。
 
 
 f:id:chimo-kintore:20180626171143j:image

 
ホエイプロテイン以外に
粉を水に溶けやすくするヒマワリレシチンのみ?!
 
 
凄い…プロテインってほとんど人工甘味料入ってるのに…凄いよぉ…
 
 
気になるお値段は…なんとっっ!!!
 
 

f:id:chimo-kintore:20180626171201j:image 
 
 
3kgで7380円……安すぎない?…
 
 
もう、当分浮気はしないでしょう。
お世話になります、ニチガさん。
 
 
一様、URLを載せておきます。
ただ、社会人の方など、

 

ホエイプロテインWPI-instant 1kg [02] NICHIGA(ニチガ) Whey Protein Isolate

ホエイプロテインWPI-instant 1kg [02] NICHIGA(ニチガ) Whey Protein Isolate

 

 

こちらは1kgのお値段です、お試しにいいかもしれませんが

少し割高です。

こちらをクリックして頂くと、量を選べるところがあるので

そこで3kgを選択して頂くと上の写真と同じ値段の物が出てきます。


ホエイプロテインWPI-instant 1kg [02] NICHIGA(ニチガ) Whey ...3,265円
Amazon
 
 
コスパは僕が知ってる中だとこのプロテインが一番ですが、味付けがされていないので飲むとき結構気合いが要ります(笑)
 
 
僕の場合は一食のタンパク質量を増やす目的で
このプロテイン40gほどに味付けの為に他のメーカーのWPCを少し混ぜて飲んでいます。
 
 
これが乳糖を減らすのを目的とするならば、絶対に混ぜてはいけません。
牛乳で溶かしてももちろんダメです。
 
 
なので一食のたんぱく質量を増やす目的で利用されることを
オススメします。
 
 
では、今回は完全に宣伝でしたが。
もう一度大切なの事なので言いますね、
 
何を重要視するかです。
 
 
体質や味自分に合う物。
 
 
とにかく好きなものを飲んで!
 
 
僕のオススメはこれ!!
 
以上!!!!

 

追記

2019/09/03

 

今はマイプロテインが一番おすすめです!

記事の

「結局、マイプロテインが一番安いのか。」

をご覧下さい

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

 

ポチッとしてね!!

 

 

 

 

 

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore

 

 

 

こちらはツイッターのアカウントです!

食事のツイートや、筋トレに関係したちょっとした情報をつぶやいています。是非気が向いたらちらっと覗きに来て下さい。宜しくお願いします。

 


質問等ございましたら

お気楽にコメントして下さい!

もちろんツイッターのDMでも受け付けています、いつでも大歓迎です!!