ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

【怒!】ネットの太る方法が酷すぎる

 
なんとなくネットで「ガリガリ 体重を増やす方法」 で検索してみたのですが、まぁ酷い笑笑


 


 f:id:chimo-kintore:20180605132947j:image

 

ほとんどサプリメントの広告
 
 
 
レビューの形をしていますが、明らかにサプリメントを良いように言ってあるので、会社がやっているのか、それともアフィリエイト目的なのかはわかりませんが酷すぎますね笑

 
 
何が酷いって知識がなさすぎる。と、いうのも自社サプリメントがいい立場になるための情報しか発信しない。
 
 
 
「太れないのは消化器官が弱いから!だから酵素をとろう!」
 
 
まぁ、正しいよ。うん。
 
でも、それは吸収効率を上げるだけで吸収効率をいくらあげたとしても摂取カロリーが低ければなーーーんも意味がない
 
 
「摂取カロリーを増やせ!!」
 
 
もちろんそんな事は書きません。体重増えるもん。体重増えたらサプリメント売れなくなるもん。
 
 
 
そして一番酷いのは、痩せ型には特有の太り方がある事を教えてあげない事。
これは本当に知識ない人が可哀想です。
よく腹だけが出た、いわゆるビール腹。
お腹だけがポーンと出てしまうあれ、実は痩せ型特有の太り方なんですね
 
「いやいや!俺痩せ型じゃねぇけどビール腹ww 」
 
そんな人は痩せ型寄りです。どちらかと言えば痩せ型なんですよ。
実は日本人のほとんどがやせ形に分類されています。
 
 
脂肪で腕が太くなる、足が太くなる、首が、指が…
 
全身にバランスよく脂肪がつくのが痩せ型ではない人の太り方で、痩せ型は脂肪をつけるとお腹だけが出てしまいます。
 
つまり何が言いたいかと言うと
 
 
全身ガリガリなのに腹だけ出て、意味わかんない体型になります。

 
僕も昔筋トレなしで体重を増やしたことがあります。まぁ5kgぐらいですが。
 
その時の僕の心境は「お!やった!体重増えてる!」だけでした、しかしある日の体育の時間で友達から
 
「お前腹出てきたな…ガリガリなのにデブなの?」
 
と、言われました。
 
 
ハッとしましたね笑笑
 
 
それから鏡で自分を見ると確かに腹だけがポコっこ出ていて醜い体型になっていました。
 
 
その後デブエットを終了し、特に努力しないで体重は軽くなりましたが、努力が水の泡になり悲しかったです。そもそも意味がない努力だったわけです。
 
当時知識がないから起きた悲劇です。
 
 
なので、体重を増やす事だけにフォーカスすると僕と同じ過ちを繰り返すだけなのですよ。
 
 
体重を増やすなら筋肉ではないと、痩せ型はビール腹になってしまうんですよね。
痩せ型が体重を増やそうとするなら筋肉しか選択肢が無いのです。
(見た目を気にするなら)
 
それを少しも書いてない。
 
なぜか。
 
 
 
みんなプロテイン飲んじゃうからですよね。酵素飲まずに。
 
 
 
さらに体重を増やすサプリメントが意外と沢山出されていて驚きました。
それだけ消費されているのですね。
 
 
 
正直。買う人は知識がない人です。
 
 
 
なぜ知識がないのか。
知識がないのは仕方がないのです。
 
 
インターネットで調べてもこのあり様。
 
なぜインターネットに正しい知識がほぼないのか。
 
 
 
簡単です。
 
 
 
痩せる情報の方が需要があるからです。
お金儲けを考えたら、当たり前ですけど客が多い商品を売りますよね、だから正しい情報が出ない、そしてネットで知識のない人達をターゲットに酷い商売をしているんですね。
 
まぁ酵素自体は良いのでしょうけどね笑
 
 
世の中は利用する側か、利用される側の二択です。
常に利用されているのではないか?
この情報は正しいのか?
と、疑問を持ち続けてください。

少し話がずれましたね(笑)ごめんなさい
 
では、また来週っ!

 

にほんブログ村 健康ブログ 虚弱体質へ
にほんブログ村

 

ポチッとしたらchimoが喜びます。

 

 

 

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore

 

 

 

こちらはツイッターのアカウントです!

食事のツイートや、筋トレに関係したちょっとした情報をつぶやいています。是非気が向いたらちらっと覗きに来て下さい。宜しくお願いします。

 


質問等ございましたら

お気楽にコメントして下さい!

もちろんツイッターのDMでも受け付けています、いつでも大歓迎です!!