ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

筋トレ再開から三ヶ月。

筋トレ再開からもう三ヶ月が経過しました。

自重➕チューブトレーニングをコツコツ続けています。

うーん、早いなぁ…

この三ヶ月何をしただろうか…

んん?何もしないか……

週1〜2で更新する予定…だった…ような……

気のせいかな?…

これは見直さないとダメですね……

はい。

再開から三ヶ月が経ち、体重は再開時から5kgほど増えました

ビミョー!ビッミョー!ビッミョー!

これはビッミョーですわ!!!

うーん…体重マックス時には近づいたものの、全然満足いく結果ではありませんね。

と、いうのも、僕は負けたんですよ。チモ's理論が敗北したんですよ。

こっからは言い訳だけど聞いてよ。ね?

「筋肥大に必要なのは1日に摂取するタンパク質を体重x2g以上にする。 これが最重要である。」

これは間違いないのですが、最重要にはまだいくつかあるわけです。一位タイですね。

それが

「消費カロリーより摂取カロリーを増やす」

つまり、

「摂取カロリー>消費カロリー」

これですね。

僕はこれを見たときに

「いや、そろそろ夏だぞ!海!プール!(一緒に行く人いないけど) それだと脂肪がついちまうだろ!(見せる人いないけど)

と、思いました。

「摂取カロリー>消費カロリー?嘘つけぇ!! 筋肉を生成する為にはタンパク質が必要で、糖質が枯渇するとカタボリックする。ならある程度の糖質とタンパク質x2でいいんじゃないの??」

と、いうことで

「総摂取カロリーを意識しないである程度の糖質を摂りつつ、タンパク質を体重のx2gを摂る」

すぐに身体は変わるはずもないので、とりあえず三週間と数日これを実践してみたんですよ。

そしたらね。

びっくりするくらい変わらねぇ! 体重が全く変わらない。 僕達痩せ型は減る脂肪がほぼないので体重が増えないのは、脂肪&筋肉が増えてない証拠。

ちなみに体重が増えた場合、脂肪or筋肉、脂肪&筋肉が増えた証拠。

クッソォ!!負けたぁ!

その後カロリーを意識しながらタンパク質を取ると、ちゃんと体重が増加した。。。

腹立ちますねぇ…(なにに!?)

なるほど、つまり筋肉は身体にとって贅沢品なのですよ。

うーむ、なるほどなぁ、エネルギーに余裕がなければ筋肉を作ろうとはしないのか…

とはいえ前回は似たような体重で二重あごやお腹の脂肪がかなり増えたことを実感できるほどだったので、前回よりは筋肉が増えたのかななんて、ポジティブに考えたりします。 実際鏡を見ると人生で一番筋肉があると思います。 (8/8)

(8/8) さて、次は先ほど言った「摂取カロリー>消費カロリー」

これを食の細い我々が達成する為にはどうするかを記事にします。

では!

https://mobile.twitter.com/chimoyasegatore ツイッターです☝️