ガリガリの理系大学生が家トレだけで細マッチョを目指す。

はじめまして!chimoです! 筋トレ初日の身長、体重が179cm 56,5kg の超やせ形が【家トレ】だけで時間、コストを出来るだけ掛けずに細マッチョを目指します! その軌跡をここに記します。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

超安全チューブをレビューする!!

筋トレ開始から四ヶ月以上が経ち チューブが劣化してきてしまいました… 見えますでしょうか? 少し裂けてきています…… もちろん黒だけではなく、他のチューブも劣化してきていました。 そんな矢先。 いつも通りトレーニングをしていたら バチン!!! と、大…

自重最高負荷現る…

自重で最高負荷のトレーニングは何か知っていますか? それは チンニング(懸垂)です。 チンニングで鍛えられる箇所は ❶背中の筋肉(主役)・広背筋・大円筋(肩甲骨の下の方ある筋肉)・僧帽筋(首から肩、背中まで広がる筋肉) ❷腕の筋肉・上腕二頭筋 ❸肩…

筋トレをしているのなら知っておかなければならない事。

みなさんは 何故筋トレで筋肉が大きくなるのか 強くなるのか知っていますか? それは身体が負荷を感じると 「この負荷だらけの環境ヤベェ!」 と負荷のかかる環境に適応しようとするので筋肉が強く、大きくなります。 しかし、同じ回数や同じ重さなどで筋ト…

体重なんてシカト!!

「体重を増やしたい!」 「太りたい!」 と、みなさんは言います。 実はあまりいい表現ではありません。 何故なら抽象的すぎるからです。 先ず、「体重を増やしたい」の場合。 言葉通りなら髪の毛を伸ばす、爪を伸ばす等でやろうと思えば達成されてしまいま…